日本の乾麺 Kanmen of japan

アクセスカウンタ

zoom RSS 五島手延べうどん 中本製麺所 長崎県松浦郡

<<   作成日時 : 2015/12/18 16:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

五島手延べうどん 中本製麺所 長崎県松浦郡

 五島うどん、これも日本の乾麺の中でトップレベルのおいしい乾麺です。けっこう個性があるのに、どれもおいしいのです。今回の中本製麺所の五島手延うどんも、やはりおいしいうどんでした。一言で言うと、ぷりぷりで元気がよいのです。
 パッケージの表には五島列島の名花である椿の絵が描かれている華やかなパッケージです。椿油は原材料に使われています。裏面には「面が細いわりに腰が強くゆで時間が短くてうどんにしみ、風味よくお召し上がれます。」と書かれています。
 湯で時間は7〜10分。名称は手延べうどん。原材料名は小麦粉、食塩、なたね油、大豆油、椿油。内容量は300g。製造者は中本製麺所 長崎県松浦郡。

画像


画像



 乾麺を手に取ると、もう見ただけでおいしそうないい感じです。色も微妙に変化があり、美しい乾麺です。大なべでゆでていきます。一本すくって流水で洗って、チュルン。プリプリでおいしい。箸で持っていると、ツルツルすぎて、なかなか収まりません。ざるにあけるだけでも、あまりに元気すぎて、ざるからはみ出してしまいました。弾力感が非常に強いので、ざるから器に入れるときもまたツルンと逃げ出しました。箸で持っても逃げ出します。口に入れても、口の中で、はじけるように動き回ります。こんな元気な乾麺はなかなかありません。おいしい乾麺です。

五島手延べうどん 中本製麺所 長崎県松浦郡
乾麺評価:☆☆☆
個性評価:☆
2015年12月15日食

画像


画像




五島うどん すくい棒/五島うどんすくいに【五島手延べうどん】
麺工房こんどう楽天市場店
うどん 激安/五島のうどんをすくうのに最適!秘密のケンミンSHOWでも大絶賛!!メール便でお届け、他


楽天市場 by 五島うどん すくい棒/五島うどんすくいに【五島手延べうどん】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




五島手延うどん(単品)
中本製麺所

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 五島手延うどん(単品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五島手延べうどん 中本製麺所 長崎県松浦郡 日本の乾麺 Kanmen of japan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる