まるなか みのりそば  マルナカ 北海道江別市

まるなか みのりそば  マルナカ 北海道江別市

 北海道は乾麺メーカーがある程度多い。札幌近郊の江別市にあるマルナカもそのひとつ。みのりそばは比較的安価で手に取りやすい。パッケージはシンプル。表紙には「風味豊かでなめらかな食感」と書かれています。北海道稚内と帯広のスーパーで購入。
 名称はそば。原材料名は小麦粉、そば粉。食塩。そば粉の配合割合は15パーセントと書かれており、とても正直な感じ。内容量は240g。製造者はマルナカ、北海道江別市。

画像
 

画像




 大鍋をグラグラ沸かして、乾麺をパラりと入れてゆでていきます。ゆでたところで、一本すくってチュルン。いかにも乾麺のそばらしい、コリっとした強い口当たりと歯ごたえ。うん、おいしい。
 ざるそばで食べました。乾麺の内容量はけっこうあるはずなのに、あっという間に食べてしまいました。口の中で暴れるような強く、いかにもそばらしいおいしい乾麺です。

画像


画像



まるなか みのりそば  マルナカ 北海道江別市
乾麺評価:☆☆
個性評価:
2018年07月06日食




みのりそば 240g 3袋セット
マルナカ製麺

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by みのりそば 240g 3袋セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック