信州 八割そば 古来伝承 古来本づくり本舗沢製麺 長野県上伊那郡

信州 八割そば 古来伝承 古来本づくり本舗沢製麺 長野県上伊那郡

 パッケージは古めかしい文字とイラストの王道の信州のそばです。乾麺がかなり長く、パッケージも長めです。乾麺では珍しい八割そばなので食べてみるのが楽しみです。
  ゆで時間は5分。品名は干しそば。原材料名はそば粉(国内製造)、小麦粉、食塩、やまいも粉。内容量は240g。製造者は古来本づくり本舗沢製麺 長野県上伊那郡。

信州八割そば 沢製麺.JPG

信州八割そば裏面.JPG


 乾麺を袋から出すと、きっちり3束になっていました。麺の色は平均的なそばの色と太さ、でも平均的なそばの乾麺よりもかなり長めです。大鍋に入れてゆでていきます。さすがは八割そば、ゆで汁までおいしそうです。
 ゆであがった頃合いを見て、一本すくって流水で洗って、チュルン。コリっとしたそばらしいそばです。かけそばで食べました。なかなかおいしい蕎麦です。口あたり歯ごたえ、そばのうまみ、香り。欠点はありませんが、個性にかけるような気がします。まあ大きなお世話ですが。 

信州八割そば 乾麺.JPG

信州 八割そば 古来伝承 古来本づくり本舗沢製麺 長野県上伊那郡
乾麺評価:☆
個性評価:☆
2020年12月24日食




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント