日本の乾麺 Kanmen of japan

アクセスカウンタ

zoom RSS ぺろっこうどん 岩手県奥州市 小山製麺

<<   作成日時 : 2015/12/03 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぺろっこうどん 岩手県奥州市 小山製麺

 ぺろっこうどん。これまたいい名前です。「こ」と言うのは東北ではよく使われる優しい言葉です。ペロッと食べられるうどんということでしょう。おやまのぺろっこうどん、なかなかよさそうです。おやまの乾麺はだいたいレベルが高いのです。
 「モチモチ感とツルンとしたなめらかな食感を楽しむ幅広うどん」と表紙に描かれています。裏面には「ぺろっこワンタン麺」や「ぺろっこパスタうどん」の作り方が描かれています。色々できて楽しそうです。幅広麺は北関東、特に群馬県では、ひもかわうどんとして食べられているものに近いものです。
 ゆで時間は7〜8分。名称は干しめん。原材料名は小麦粉・食塩・全卵粉・加工でんぷん。内容量は200g。製造者は岩手県奥州市 小山製麺。

画像


画像


 乾麺を手に取ると、やはり幅広です。プラスチックの皿に入っているので、あまり割れていないで、ちゃんとした状態です。大なべでゆでていきます。一本すくって、流水で洗ってチュルン。ツルツルでピラピラした口当たりが心地よく、それよりもモチッとした強めの歯ごたえがすばらしいです。見た目も楽しく、なかなかいい感じです。
 お鍋に入れて食べました。口当たりと食感がすばらしい乾麺です。鍋に入れても、なかなかのびない特長がありました。なかなかおいしい乾麺のうどんでした。


ぺろっこうどん 岩手県奥州市 小山製麺
乾麺評価:☆
個性評価:☆☆
2015年12月03日食

画像


画像




小山製麺 ぺろっこうどん 200g 1ケース(20個入)
プラスワンショップ
1個当たり198円(税抜)!モチモチ感とツルンとしたなめらかな食感を楽しむ幅広うどんです。スープなし


楽天市場 by 小山製麺 ぺろっこうどん 200g 1ケース(20個入) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




(株)小山製麺 ぺろっこうどん200g×12袋
(株)小山製麺

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (株)小山製麺 ぺろっこうどん200g×12袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぺろっこうどん 岩手県奥州市 小山製麺 日本の乾麺 Kanmen of japan/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる