つるつる雪んこそばGOLD 長野県飯山市 桝田屋食品

つるつる雪んこそばGOLD 長野県飯山市 桝田屋食品

 つるつる雪ん子そばは、松本のスーパーマーケットで購入しました。パkk-時は黒を基調として、吹雪の中、わらぐつを履いて、わらの蓑をかぶった子供のイラストがかわいいです。
 つるつる雪んこそばは食べたことがありますが、つるつる雪んこそばGOLDは初めてです。つるつる雪んこそばの上位品種なのでしょう。贅沢にそば粉がたくさん使われています。海藻が原材料に含まれているので、新潟のへぎそばに近い蕎麦なのでしょう。飯山市は位置的にも新潟に近いです。
 ゆで時間はかけ4分、ざる4分30秒。名称は干しそば。原材料名はそば粉(国内製造)、小麦粉、食塩、海藻、小麦たん白。内容量は200g。製造者は桝田屋食品、長野県飯山市。

つるつる雪んこそばGOLD 袋表.JPG
つるつる雪んこそばGOLD 表

つるつる雪んこそばGOLD 袋裏.JPG
つるつる雪んこそばGOLD 裏


 つるつる雪んこそばGOLDの乾麺を大鍋にパラリとほおりこみ、しばらくゆでていると、ぶわっと泡が立ちます。ゆであがったころ麺を数本すくって流水で洗ってチュルン。手打ちそばのようなごりっとするような強いコシ。花に抜けるそばの香り。麺の表面はツルツルです。最近は山形や出雲の玄そば系が多かったのですが、久しぶりに信州そばを食べましたが、信州そばもおいしいですね。そばの実の中心部文ものすごく洗練された食べ物という感覚があります。
 つるつる雪んこそばGOLDはざるそばで食べました。麺表面のツルツル感が強く、伸びがあり、モチモチ感もあるのにコシもあるというバランスを突き詰めた感のある乾麺です。上品でおいしいそばです。

つるつる雪んこそばGOLD 長野県飯山市 桝田屋食品

乾麺評価:☆☆
個性評価:☆
2020年7月8日食

つるつる雪んこそばGOLD 乾麺.JPG
つるつる雪んこそばGOLD乾麺

つるつる雪んこそばGOLD.JPG
つるつる雪んこそばGOLD ゆでたて麺

雪んこそば ゴールド 200gx12個
雪んこそば ゴールド 200gx12個


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント